おゆみ野店に新店舗オープン!Androidスマホの修理もお任せください。

みなさんこんにちは!
スマホの修理専門店Eye Smartはこの度、新店舗となる「おゆみ野店」がオープンすることが決定しました。

これまでと同様、おゆみ野店でも皆様の快適なスマホライフをしっかりとサポートさせていただければと思います。

そして今回は、私たちの活動をもっと知っていただきたいと思い、スマホ修理の様子を少しだけ特別に公開させていただきます。

この記事でわかること

スマホの画面割れはすぐに修理!

スマホ 修理 液晶 交換 おゆみ野

今回の記事では、スマホの宿命とも言える「落として割れてしまった液晶画面」の交換修理についてお話しさせていただきます。

稀に、落として画面が割れてしまったスマホを使用してる人がいますが、それって実は結構危なかったりします。

割れたまま使用するとケガする危険あり

スマホ 修理 液晶 交換 おゆみ野

落としたスマホを画面が割れたまま使う危険性として、やはり怪我をしてしまう可能性というのは否めません。

割れた部分はかなり弱くなっているため、そのまま使うと振動などでヒビも大きくなっていきます。

その分、タップやスワイプ操作などで指を切ってしまいやすくなるのです。

ご自身の安全のためにも、画面を割ってしまったら使用は控え、修理を依頼しましょう。

画面が見づらく、使いにくい

スマホ 修理 液晶 交換 おゆみ野

特にヒビが大きい場合など、そのままでは画面は見づらいですよね。

動画や画像をみても楽しくないですし、仮にメールやLineが主な利用だとしても、ヒビが邪魔をしてしまって文章も読みづらいものです。

そうした視認性の問題のほかに、画面のヒビを見る都度、落としてしまったことへのショックを思い出してしまうため、メンタル面でも悪影響です。

色んな意味で見づらい画面、早めに修理したいものですね。

恋にも悪影響?!

スマホ 修理 液晶 交換 おゆみ野

画面が割れてしまったスマホを使い続けるのは、実は恋愛にも悪い影響が?!

なぜなら、大好きな恋人との思い出の写真、割れた画面なんかで見れないですよね。

当然、一緒にツーショも撮りたくないはず。

画面が割れたままだと、好きな人との思い出作りもできなくなっちゃうんです。

大事な思い出づくりのため、スマホの画面を割ってしまった黒歴史とは、早めにサヨナラしちゃいましょう!

実際の修理はどんな感じ?

スマホ 修理 液晶 交換 おゆみ野

お待たせしました。
Eye Smartで行なっているスマホ修理について、特別に少しだけお見せいたします。

今回、紹介させていただくのは大人気の国産スマホ「Xperia」の液晶画面修理です。

液晶パネルの交換は難易度最高

スマホ 修理 液晶 交換 おゆみ野

Xperiaに限らず、スマートフォンの修理内容でよくあるご依頼が

  • バッテリー交換
  • 液晶パネル交換

この二つとなっております。

うち、液晶パネル交換の方がはるかに難易度は高くなります。
なぜなら、

  1. 背面パネルの取り外し
  2. バッテリーの取り外し
  3. メイン基盤の取り外し
  4. 液晶パネルの取り外し

のステップを踏んで、ようやく液晶パネルを交換できるからです。

勿論、液晶パネルを取り替えた後は、これを逆の順序で組み立てる作業が待っているのです。

それでも直すのが、我らEye Smart

スマホ 修理 液晶 交換 おゆみ野

たとえ難易度の高い修理であろうとも、お客さんが困っているのであれば

「直したい」

の一心が勝ってしまうのが、我らEye Smartの修理スタッフ。

今回も痛んでしまったXperiaの液晶パネルをしっかりと交換修理させていただきました。

「スマホで困っている人がいたならば、是非とも助けたい

その精神は新店舗、おゆみ野店でも変わりません。

おゆみ野店がオープンすることで、お客様の「困った」にお応えできる機会が増えることを願っております。

まとめ

スマホ 修理 液晶 交換 おゆみ野

では、今回のまとめに入りましょう。

  • スマホの液晶パネルが割れたまま使用するのは大変危険
  • 怪我や使い勝手に悪影響、すぐに専門店に相談しよう
  • 液晶パネル交換は難易度の高い修理作業
  • そんな難しい修理でも、情熱を持って取り組むのがEy Smart

Eye SmartではスマートフォンやPC、ゲーム機の修理相談を受付中です。
この度オープンするおゆみ野店でも、お客様の「スマホで困った!」にしっかりとお応えいたします。

Eye Smartおゆみ野店も、どうぞ宜しくお願い致します。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

アクセス

アクセス

イオンモール八千代緑が丘店

千葉県八千代市緑が丘イオンモール八千代緑が丘に出店【千葉県八千代市八千代台勝田台エリア
店舗名 iPhone修理パソコン修理のEyeSmartイオンモール八千代緑が丘店
住所 〒276-0049 千葉県八千代市緑が丘2-1-3 イオンモール八千代緑が丘 2F
電話番号 047-481-8635
営業時間 10:00~20:00
定休日 年中無休
最寄り 八千代緑が丘駅より直結
駐車場 3時間まで無料 (3,000円以上ご利用でプラス2時間無料)
詳しくはこちら

ワンズモール長沼稲毛花見川店

EyeSmartワンズモール稲毛花見川外観画像
店舗名 iPhone修理パソコン修理のEyeSmartワンズモール長沼稲毛花見川店
住所 〒263-0005 千葉県千葉市稲毛区長沼町330-50ワンズモール2階
電話番号 043-441-4555
営業時間 11:00~19:30
定休日 木曜日
最寄り JR稲毛駅または 千葉都市モノレール スポーツセンター駅
駐車場 無料駐車場1500台
詳しくはこちら

イオンタウンおゆみ野 千葉市原店

EyeSmartイオンタウンおゆみ野千葉市原店
店舗名 iPhone修理パソコン修理のEyeSmartイオンタウンおゆみ野千葉市原店
住所 〒266-0033 千葉県千葉市緑区おゆみ野南5丁目37-1
電話番号 043-301-5070
営業時間 10:00~18:30
定休日 木曜日
最寄り 京成千原線おゆみ野駅から小湊鉄道バスにて約5分
駐車場 駐車場1000台
詳しくはこちら
未分類
iPhoneパソコン修理のEyeSmart(アイスマート)
タイトルとURLをコピーしました