【おゆみ野店オープン企画】人気Androidスマートフォン「OPPO A5」液晶交換修理の様子を公開

この度、Eye Smartはおゆみ野店を新店舗としてオープンすることとなりました。

おゆみ野店におきましても、皆さんが楽しく安心してITライフを過ごせますよう、PC・スマホ修理を通じてサポートさせていただければと思います。

今回はおゆみ野店オープンを機に、私たちの活動を少し紹介いたします。

以前、ご依頼をいただいたAndroidスマートフォン「OPPO」の修理の様子を紹介させていただき、私たちの活動をより知っていただけると幸いです。

それでは、どうぞ最後までお楽しみください。

画面が割れたままのスマホ使用はNG!

スマホ修理 アンドロイド 画面割れ OPPO おゆみ野

「うっかりスマホを落として画面が割れてしまった。」
スマホを使っていると、いずれは遭遇してしまうかもしれない災難ですね。

しかし「修理が高そうだから・・・」と、そのまま使うのは百害あって一理なしです。

操作性や安全面でのデメリット

スマホ修理 アンドロイド 画面割れ OPPO おゆみ野

画面が割れたままスマホを使用するのは非常に危険です。

スマホの画面はガラスでできているため、ヒビが入っている部分をタップやスワイプしてしまうことで怪我をしてしまう恐れがあります。

また、ダメージが大きい場合は画面が見づらいため、メールの文面などを読み違えたりする可能性も高くなります。

日常で頻繁に使用するスマホだからこそ、万全の状態にしておきたいもの。

ましてや、画面が割れたままスマホを使うというのは、車の運転中に「一時停止」などの安全確認を怠るようなものです。

周りからの印象も良くない?

スマホ修理 アンドロイド 画面割れ OPPO おゆみ野

最近では、スマホでのバーコード決済も普及してきましたが、こうした場面でも割れたままスマホを使うことでの弊害は生じます。

少し想像してみてください。

もし、あなたがスーパーのレジ員さんで、お客様がバーコード決済を希望され、提示されたスマホの画面に大きくヒビが入っていたら?

「なんか、雑な人って感じがするなぁ・・・」
「てか、これバーコード読めるんだろうか」

と、漠然とでもちょっとネガティブな印象を持つのではないでしょうか?

決済アプリのバーコードを読むか否かはダメージの程度にもよりますが、心象としては「モノを大事にしない人」といったところでしょうか。

最近では、スマホの画面を相手に見せるシーンも増えてきました。
その場合、スマホの画面というのも身だしなみの一つとなるでしょう。

OPPOのスマホの特徴

スマホ修理 アンドロイド 画面割れ OPPO おゆみ野

画像引用元:OPPO 公式サイト

今回、修理を承ったのはOPPO A5という機種です。

こちらの機種の特徴は、なんといっても高性能カメラ!
アウトカメラはなんと4眼と、かなりハイスペック仕様となっています。

OPPO A5の主なスペック

  • CPU:Snapdragon 665
  • RAM:4GB
  • ROM:64GB
  • OS:ColorOS6.0.1(Android 9 相当)
  • 画面サイズ:6.5inch 1600 x 720 Pixel
  • カメラ:インカメラ 1600万画素/アウトカメラ 1200万画素4眼
  • バッテリー容量:5000mAh
  • 本体サイズ:幅75.6mm x 高さ163.6mm x 厚さ9.1mm

また、独自にカスタマイズされたOS「ColorOS」の美しいUIや、動画を高音質で楽しめるハイレゾ対応スピーカー、デュアルSIMなどハード及びソフト面において、全体的に充実した仕様となっています。

iPhoneとは違った形での、リッチなスマホ環境が欲しいユーザーにとっては有力な選択肢ではないでしょうか。

修理の様子を公開

スマホ修理 アンドロイド 画面割れ OPPO おゆみ野

一般的に、スマートフォンはiPhoneとAndroidの2種類とされていますが、Androidスマートフォンを作っているメーカーは無数にあります。

よって、幾多の種類のAndroidスマートフォンが存在するわけですが、大半のAndroidスマートフォンは本体と画面は粘着テープで貼り付け固定されています。

(ちなみに、iPhoneははめ込みとなっています。)

なのでドライヤーなどで温めながら、粘着テープを剥がす感覚で本体背面のカバーを外すところから修理が始まります。

この作業だけでもかなり神経を使ってしまうのですが、問題はここから。

バッテリーやメイン基盤の取り外し作業が待っています。

Androidスマートフォンの多くは、いきなり画面を本体から取り外せない仕組みになっています。

なので裏面から一つずつ分解していくという、かなり回りくどい作業をしなくてはなりません。

それだけ大変な作業を手際よく、正確に行うには知識や手先の器用さは勿論のこと、何より大事なのは「プロ意識」です。

「お客様に、またこのスマートフォンを喜んで使っていただきたい

おゆみ野店でも、心を込めた修理をもちまして皆様の快適なスマートフォンライフを応援させていただければと思います。

まとめ

スマホ修理 アンドロイド 画面割れ OPPO おゆみ野

では、今回のまとめに入りましょう。

  • 画面が割れたスマホの使用はNG
  • 割ってしまったら、早めに専門店に相談を
  • Eye SmartではSIMフリー機などの修理も受付中

Eye SmartではPCやスマホ・タブレットの修理を受付中です。
「落として画面が割れた」「バッテリーの持ちが悪い」などでお悩みでしたら、是非ともご相談ください。

では、Eye Smartおゆみ野店でお待ちしております。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

アクセス

アクセス

イオンモール八千代緑が丘店

千葉県八千代市緑が丘イオンモール八千代緑が丘に出店【千葉県八千代市八千代台勝田台エリア
店舗名 iPhone修理パソコン修理のEyeSmartイオンモール八千代緑が丘店
住所 〒276-0049 千葉県八千代市緑が丘2-1-3 イオンモール八千代緑が丘 2F
電話番号 047-481-8635
営業時間 10:00~20:00
定休日 年中無休
最寄り 八千代緑が丘駅より直結
駐車場 3時間まで無料 (3,000円以上ご利用でプラス2時間無料)
詳しくはこちら

ワンズモール長沼稲毛花見川店

EyeSmartワンズモール稲毛花見川外観画像
店舗名 iPhone修理パソコン修理のEyeSmartワンズモール長沼稲毛花見川店
住所 〒263-0005 千葉県千葉市稲毛区長沼町330-50ワンズモール2階
電話番号 043-441-4555
営業時間 11:00~19:30
定休日 木曜日
最寄り JR稲毛駅または 千葉都市モノレール スポーツセンター駅
駐車場 無料駐車場1500台
詳しくはこちら

イオンタウンおゆみ野 千葉市原店

EyeSmartイオンタウンおゆみ野千葉市原店
店舗名 iPhone修理パソコン修理のEyeSmartイオンタウンおゆみ野千葉市原店
住所 〒266-0033 千葉県千葉市緑区おゆみ野南5丁目37-1
電話番号 043-301-5070
営業時間 10:00~18:30
定休日 木曜日
最寄り 京成千原線おゆみ野駅から小湊鉄道バスにて約5分
駐車場 駐車場1000台
詳しくはこちら
未分類
iPhoneパソコン修理のEyeSmart(アイスマート)
タイトルとURLをコピーしました