タンブールホライゾンV1・V2
バッテリー交換について
タンブールホライゾンの修理は、八千代店のみで承っております。
※他店舗では受付、郵送修理に対応しておりません。
お持ち込み、ご郵送に関しては八千代店のみでの受付対応になります。
他店舗へのお持ち込みはおやめください。
タンブールホライゾンのバッテリー交換は、Louis Vuittonのメーカーでは基本的に対応してくれないことが多いです。その為、タンブールホライゾンV1・V2は一部からは修理が出来ないという理由で『使い捨てスマートウォッチ』と呼ばれてしまっておりました。
特にタンブールホライゾンV1は発売日が2017年7月で為、2023年6月現在の時点で約6年前、V2は2019年1月に発売された為、4年くらい前に発売されております。
スマートウォッチのバッテリーは使い方にもよりますが、基本的には3~4年くらいで劣化してきます。その為、V1に関しては完全にバッテリーは劣化し、ご依頼時の症状は『充電できない』『本体が異常に熱くなる』『充電すると充電マークは出るが起動しない』等の症状が多いです。
V2に関しては、上記のような症状のお客様は半分くらいで、もう半分は『充電の減りがかなり早い』『充電が一日持たなくなってしまった』という症状が多いです。
タンブールホライゾンV1・V2 バッテリー交換の費用
2023年6月20に修理料金更新致しました。
¥24,000円(税込み)
¥23,000円(税込み)
¥1,980円(税込み)
タンブールホライゾン修理について
タンブールホライゾンV1・V2の修理は、現在当店では基本的にバッテリー交換のみ対応しております。それ以外の修理に関しては、送って頂き状態を見てから要相談とさせていただいております。
タンブールホライゾン修理の場合、当店では即日での修理対応は承っておりませんのでご了承ください。
日数としましては、バッテリー交換の場合お預かりしてから基本的には3日~5日程頂いております。
タンブールホライゾン修理 郵送修理をお考えのお客様へ
EyeSmartの郵送修理は全て『EyeSmartイオンモール八千代緑が丘店 公式Lineアカウント』にて対応しております。Lineのトークであれば、修理後の画像や動画を送ることはもちろん、お電話だと分かりにくい内容も文章で残りますので簡単に分かります。お支払方法や振込先を電話で話すとメモをしていただく必要がありますが、Lineであればそういった面倒もございません。
お問合せに関しては、Lineでもお電話でも対応致します!
修理の質問やお悩みもお気軽にご相談ください!
当店公式Lineアカウントへの登録はコチラ!
【豆知識1!】 タンブールホライゾンV1・V2見分け方・型番一覧
タンブールホライゾンの修理依頼時に聞かれることが多いご質問が『自分の機種がタンブールホライゾンV1・V2のどちらか分からない』という内容です。
そこで、今回は豆知識として『V1、V2の見分け方』『型番一覧』をご紹介致します。
リューズを確認することが一番簡単な見分け方
※リューズとは? タンブールホライゾン本体の右側についているボタンの事です。
・タンブールホライゾンV1
※リューズの周りをよく見ると八角形になっています。
この形になっているならタンブールホライゾンV1です!
・タンブールホライゾンV2
※リューズの周りをよく見ると丸になっています。
この形になっているならタンブールホライゾンV2です!
裏に書いてある型番から確認
タンブールホライゾンの裏面には、このように様々な文字が掘られています。
この中に『QA○○○』と記載されていれば、それが型番になります。
このようにQA00~なのであればV1になります。
このようにQA05~なのであればV2になります。
【豆知識2!】 タンブールホライゾンの修理、症状に関する知識
ここでは、修理スタッフが実際にタンブールホライゾンV1・V2の修理を行い、どのような違いや特徴があるのか、修理前の症状や修理後の豆知識をご紹介致します。
タンブールホライゾンV1・V2の修理難易度や特徴
まずは、タンブールホライゾンV1とV2の修理の違いについて説明させていただきます。
こちらは分かりやすく表でまとめさせていただきましたが、V1に比べてV2の方が修理難易度が高いです。表にある通り、バッテリーの取り付けが完全に違くなっており、V2のバッテリー交換は最初かなり苦戦致しました。
V1 | V2 | |
バッテリーの規格 | APP00207 | APP00282 |
静電気防止と内部のクッション | 簡単にはがれる | 剝がれにくい |
液晶やボタンの配線 | 硬い | 柔らかい |
バッテリーの取り付け | プラスチックのミドルフレームにとりついている | 基板に両面テープで強力にとりついている |
修理の丁寧さ | 高い | より高い |
更に詳しく修理について知りたい方はこちらの記事も是非ご覧ください。
『タンブールホライゾンV2バッテリー交換も対応可能になりました!』
修理前・修理後によく出る不具合、症状について
タンブールホライゾンでお客様から2023年6月現在ご依頼頂いた数が300件以上になります。
当店では最初にお客様へ、現在の症状をお聞きしますので、今回はどういう症状の依頼が一番多いのかランキングを付けたいと思います!
タンブールホライゾン修理依頼の症状ランキング1位!
【充電しても本体が起動しない!】
タンブールホライゾンV1でよく見られる症状になります。この場合、大体が充電すると本体が熱くなるけど起動しないと追加で言われることも多いです。この症状の場合、9割はバッテリー交換で直りますが、残り1割くらいの確率でメイン基板やその他のパーツが原因であることも・・・
タンブールホライゾン修理依頼の症状ランキング2位!
【充電すると充電マークやロゴマークは出るけどそこから先に進めない!】
この症状もタンブールホライゾンV1で多く見られます。やはりV2に比べてV1の方がバッテリーの劣化が酷いものが多いですね。この症状もバッテリーの劣化が原因で起こることが多いです。充電は出来ているが、バッテリーが完全にダメになってしまっている為、起動に必要な電力が足りないと起きることが多いです。
心配なのは、似たような症状で『ロゴマークの表示でループする』という状態です。この状態だと、基盤やCPUが原因で起きる症状でもありますので、バッテリーの交換で直らない可能性がございます。
タンブールホライゾン修理依頼の症状ランキング3位!
【普通に使えるけど長くもたない、すぐに充電が無くなる!】
これはほぼ間違いなくバッテリーですね。もちろん、基盤が異常に熱をもっている場合はそれが原因でバッテリーに負荷をかけている事もありますが、基本的にはバッテリー交換で改善されます。
・
・
・
修理後に出る不具合について
当店では、タンブールホライゾンのバッテリー交換修理後、1ヶ月間の保証期間がございます。
交換したバッテリーに対する保証になりますが、『充電の減りが変わらない』、『異常に熱くなる』等の症状が出た場合は無料でもう一度診断させていただきます。(送料に関してはお客様にご負担いただいております。)
ただ、中には原因が本体ではなく外的要因であることもございます。
充電器のケーブルやソケットの部分が原因で様々な症状が出てしまう事があるんです・・・
どんな症状が出てしまうのか気になるお客様はコチラ!
Louis VuittonタンブールホライゾンV1・V2修理後の注意!
『え?こんな症状が起きるの⁈』『修理後って何に気を付ければいい?』そんな方は是非ご覧ください。
最後に
EyeSmartはタンブールホライゾンの修理だけでなく、iPhone、iPad、Android、パソコン、ゲーム機等々!様々な修理に対応しております!
住所:千葉県八千代市緑が丘2-1-3イオンモール八千代緑が丘店2階
TEL:047-481-8635
まずはお電話、Lineにてお気軽にご相談下さい。EyeSmartはお客様目線での修理を行っております。『お客様目線』というのは、店舗の売上を先に考えるのではなく、お客様にとってのメリット、デメリットをご案内し、お客様が現在できる行動を分かりやすくまとめ、選択肢をご用意致します。
どれだけお客様にメリットがある選択肢をご案内出来るか
私たちスタッフ一同、この思いを大切にしながらお客様への接客対応をさせていただいております。
どのような事でも大丈夫です。まずはお気軽にご相談ください。
カテゴリー